
一意奮闘

  先述の通り、ジャンドでやってきました!

 師匠とも合流、仲間との対戦含めて20回戦!(^o^)

 全部は覚えてないので、印象有った戦いを抜粋して紹介

 1回目。オベリスクとの対戦。

 オベリスクは接待プレイなので、ここでコンボをやる!と思うも手札に恵まれない、その中、こいつが発動!!

 見事4枚破壊成功!来年度から普及するであろうカードを虚を突いて決めました、しかし負けデス

 対戦後オベリスクに新ルールの予習してることを知らせたら、新ルールについてはノーコメントとされた。そうだ、新ルールはオベリスクと別世界の話だからな^^;;;;;;

 ここからトークン狙いのフリー戦、まず結果

対戦成績は18戦4勝14敗。勝率2割2分2厘。少し低い。

午前は勝てたが午後は負け続け。師匠とも午後に戦ったが負け。11回戦目辺りがそうかな

18回戦は賞品のトークンがなくなったため、スタンプされず

印象強い3回戦、相手、ほらホープライトきたよ、こいつを倒すために来たんだ

しかし、装備モンスターを付けてきた!ライトニング効果の対象にならない、マジかよ?!

いままで一度もライトニングを屠ったことがない、勝負に負けてもヤツには勝ちたい

早速効果でダメージ受ける、だが、手札に恵まれ、ゴヨウを召喚!!!

再現図

しかしライトニングを倒せない、オレは長考、まずダークドリアードPセットで地属性×4×200攻撃UP、これでゴヨウDは史上空前の受け身時攻撃4800

ターンエンド、相手は素材が足りないため普通にゴヨウDに攻撃しようとした、効果を知らないんだ

けどそれで勝っても嬉しくないので、効果で攻撃4800になってることを教えた

そのままオレのターン通常召喚し、ゴヨウDとシンクロ、コーラルドラゴン!!

ドローしたばかりの手札すてて装備モンスター破壊、そしてコーラルゴヨウ2体で・・・・

コズミックブレイザー!!

装備モンスターの邪魔がなくなったが、アーチャーでヤツを除外する効果を使わず、ブレイザーで奴を破壊!

このままの流れで勝ちを得た、今のルールで奴に勝てて良かった

もう一つ勝てた戦いで、こいつもライトニング出してきて、ブレイザーを同じ流れで出し、ソルチャでクェーサー・・・としたが「ゴヨウは正規召喚されてないから、ソルチャで蘇生できない」と言われ、クェーサーブレーザーのコンボは夢と潰えた

  仕方ないので、代わりにスターダストウォリアだした、ブレーザーと並ぶのも良い

スタダ、ライト効果見込みで自爆特攻、スタダチャージきてブレイザーでライト破壊、チャージで追い打ち、勝利!

 クェーサーは一度も見の目を見ることはなかった・・・

 

普段なら20回も戦えないよ、これが最後だと思うからね、

ジャンドとお別れ会して、新年度に向けて第6デッキを模索。もうスターターデッキ予約したもんね

これからはプレマ重要!無しでは

の発動時に列が揃っているのか曖昧になりかねない、紙プレマでも大事に

大きな活躍の場は終わったが、まだ戦うチャンスはある