読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経験して勉強する

まぁ何が起ころうと

私は海苔を食べ続けますけどね。

海苔って

高いから味が良いわけでは

ナイんですよぉ。

一級品は

完全に

見た目で仕分けられてるので、

(穴が開いてないか等)

安くても美味しい海苔は

普通に存在する。

なんとも私に優しい食べ物じゃないか(笑)

・・・私が何で

この話題を持ち出してるか

知りたい方は。

“海苔 食中毒”ででも

検索なさってみてください。

昨日さぁ。

どうせ私がホテルで寝過すなんてことは

ないだろうと分かりつつも

目覚ましセットして

妬んだけどさぁ。

やっぱりどっか緊張するから

いつも

目覚ましより早く

起きるので。

で、案の定、昨日も

先に起きましてね。

時間まで

ゴロゴロしてて。

ボ〜っとしてたら突然音が鳴ったので

「うわ!目覚ましか」と

ホテル備え付けの目覚ましを止めたんですよ。

でも止まらない。

えっ!?

どのボタンが止めるボタン

だったっけ???

慌てて色々触ってみたけど止まらない。

つうかちゃんとオン・オフボタン

押してるのに止まらない。

うそぉ〜と1人で

パニックになってたときに

気付いた。

スマホの目覚ましの方だと

一応、こっちも掛けてたけど

普段は使ってないから

どんな音が鳴るか知らなかったんだよね〜

備え付けの方は

鳴るか一回試してたのにね〜

自分の持ち物だと思って油断したね〜

朝っぱらから謎の音に

恐怖を感じ、

バッチリ目が覚めました。

目覚ましの役割

果たしたよ

あとさぁ。

被害妄想かもしれないんだけどさぁ。

泊まったホテルが

外国人のお客さん多くて。

なんとなくだけど。

ホテルのスタッフさんが

私のコトを

中国人と間違えてたんじゃないかと。

簡単な朝食が無料でついてる

チェーンホテル

だったので、

数年前に泊まったときは食べなかったがために

今回は行こうと思ってて。

ま、次もココだけど。。

食器片付ける際、

どこに置いたらいいか分からなくて

「これどうすればいいですか?」と聞いたら

一瞬少し

微妙な顔したんだよね。

「・・・あっ!ありがとうございます」

みたいな。

私が流暢な日本語

話すもんで

ビックリしたんじゃないかと。

考えすぎ?

これから都会行ったときは

外国人観光客のフリして

過ごそうかな。

その方が

私も相手もビックリすること

ないかもしれない・・・

切ない・・・

話は変わりまして。

ウワサによると、

読売新聞さんの

『Endless SHOCK』特別展示。

あの記事、全部

光一くんが選んだんだってね。

知らなかった。

より感慨深い場所になるね。

では。

寝ます。

オヤスミー