
長野防災ヘリ墜落 離陸から墜落までの機内の様子を隊員が撮影した動画が回収される

●長野防災ヘリ墜落 離陸から墜落までの機内の様子を隊員が撮影した動画が回収される [無断転載禁止]2ch.net・ [409530383]

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1348-svIe) :2017/03/06(月) 20:00:54.46 id:n0waM2V60 BE:409530383-2BP(1000)

sssp://img.2ch.net/ico/iyou2.gif

離陸から事故まで 隊員が撮影のビデオ見つかる

5日に長野県松本市の山の斜面に、山岳遭難の救助訓練を行う予定の県の防災ヘリコプターが墜落し、乗っていた9人全員が死亡した事故で、ヘリコプターに搭乗していた隊員が離陸時から墜落まで機内で撮影していたビデオが回収されたことがわかりました。

警察などは、この映像などをもとに墜落した状況や原因を調べることにしています。

5日午後3時すぎ、長野県松本市入山辺にある鉢伏山の標高およそ1700メートルの斜面に、山岳遭難の救助訓練を行う予定だった県の防災ヘリコプターが墜落し、乗っていたパイロットや消防隊員、それに整備士の9人全員が死亡しました。

この事故で、ヘリコプターに搭乗していた消防隊員が機内で撮影していたビデオが回収されたことがわかりました。

県の消防防災航空センターによりますと、ヘリコプターの右側の後部付近にいた隊員が、ヘルメットに装着していたCCDカメラで撮影したもので、離陸から墜落の瞬間までが記録されているということです。

県消防防災航空センターは「映像の内容についてはコメントできない」としていますが、6日にも警察と国の運輸安全委員会に提出するということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170306/k10010900861000.html

24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa5d-T7IB) :2017/03/06(月) 20:11:35.36 id:wKF7K20Ka

さっきNHKのニュースで

会見してた時の

担当者の様子がおかしかったんだよ

誰も気づかなかった?

「映像は・・・あります」みたいな感じで、目が泳いでた

27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 4159-BICr) :2017/03/06(月) 20:13:28.39 ID:4/Vi66jT0

24

違和感半端なかったな

31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アークセー Sx85-WTo4) [age] :2017/03/06(月) 20:15:15.91 id:rdi1MtH7x

24

字幕と口頭が食い違ってたな