読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も鈴鹿に行ってきた(´ω`;@ロスタイム1

明けて5日の日曜日

この日は移動日なんだけど、ちょっとしたミッションが入りました

シマが新しいメットがほしいけど何を選んだら良いものか?&地元に大きい用品店がほぼ撤退してしまったんで困っている・・・・・

ってコトで、名古屋で合流してどっかで買いに行くか??って流れになったモンで、まずは早朝に名古屋まで移動

6時に宿をチェックアウト

バスを使い、津駅まで移動です

流石に日曜の7時だと殆ど人なんて歩いてなんていやしません

国道沿いで見つけたシャッター絵(´ω`)

藤堂高虎様ですかね??

この国道をまっすぐ北上すると鈴鹿なんだ・・・・・・

6:24のバスで駅まで移動です

小学生で鉄だった頃に”日本一短い駅名”ってコトで知ったこの駅

意味も無く駅の看板撮りまくってみました(笑

そういや、観たコトは無かったけどNHK大河ドラマやってたなぁ・・・・なんて思い出した

昇る朝日を・・・・・・・

脳内BGMは中島みゆきの”おだやかな時代”が流れておりました(^^;;

本州の駅構内に入って、道民が最初に戸惑うのは私鉄とJRが共通の改札ってコトなんだよね(笑

因みに乗るのは6:57発の急行

特急は駅に着いた直後に発車していきました;;´д`)

コチラJR側

コチラ近鉄

波方面に向かう車両・・・・この手の形の車両って道民には馴染みが無いんだよなぁ

あぁ、ニセコエクスプレスとかあの辺りがこんな感じか??

駅のホームで電車を待つJK

絵になりそうなんで撮ってみた(´ω`)

コレに乗って名古屋まで移動です

途中割合(笑

で、あっという間に名古屋到着w

とりあえずシマ捕まえてレンタカー受領して、最初に向かったのがココ

熱田神宮

一昨年、裁判始まった直後にココで裁判必勝祈願してきたんですよ(´ω`)

争事に関してはココだろう・・・・って事で(ヲ

そんなワケで、御礼参り完了(´人`)

コレで色々とスッキリしました

続く