
渡瀬恒彦さんについて少し語る。(自分私感。)

自分が渡瀬恒彦さんを認識したのは小学生の頃に観に行った「戦国自衛隊」だと思われる。(この人、渡哲也に似てるなぁ。)と思ったら兄弟でした。実はその少し前に「恐竜怪鳥の伝説」も観にいってるのだが、スプラッタ描写ばっかり印象に残りあんまり覚えてなかったりする。主役だったのに。

その後、日本テレビの「大激闘マッドポリス80」でルガーP08を片手にサバンナRX7を乗り回す姿はカッコ良すぎて毎週真剣に見たもんだ。

中学生の頃、再放送で見た「影同心」も良かったが、刑務所内で印刷した大学の入試問題を売買するという実録犯罪モノのドラマ(ごめん、タイトル忘れた。)もなんか見てた記憶があります。

大人になってからビデオで「仁義なき戦い」を見て、(若頭ともあろうモンが人の茶碗とるなやっ!)とセリフの練習をしてた覚えもある。

そういえば長与千種主演の「リングリングリング」では(女子プロレスのコーチ)なんて役もやってたな。

復活の日」と「皇帝のいない八月」は何回も観たが未だに「消失都市」は観ていない!DVDは出てるのか?

なんか物凄く悲しい。ご冥福をお祈りいたします。

渡瀬恒彦さん主演『9係』4月から予定通り放送