読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うんとこしょ、どっこいしょ

それでも株は、分かりません。

いや、少し勉強中。

というほどは勉強してないけどw

株の話を聞かせて貰う機会が増えて、

でも最初は、

「へぇ」

「おぉ」

「ふむ」

「なるほど」

「うーん」

全てコレで対応してた!

だけどまぁ、ちょっとくらいは分かった方がいいのかなって、

話題的にも。

『初心者のための〜』的なサイトを教えて貰ったので、

読んでたら、

3Pで寝落ちしましたがw

でも、今まで終値とか、聞いた事はあったんだけど。

証券会社も何それおいしいの?だったから。

それで、いろいろ変動を見てた時に、

何で、上がったのか、下がったのか。

その会社で何が起こったのか。

例えば、その商品は売れるのか。

そもそも、その商品ってどんなので、どんな価値があるの?

市場で、競合中なのか、独壇場なのか。

とか、調べる連鎖が面白い。

あと、株価が変動する時間帯とか、曜日とか?

最近思うのは、

自分の世界って、大体自分の好きなモノや興味あるモノの中では広がるけど、

そこからお隣のジャンルにいくことはあっても、

よっぽどじゃない限り、ジャンルを飛び越えないなぁって。

だから、知らない世界の存在を教えて貰えるのは楽しい。

その上で、自分も楽しめるかどうかは、自分で決めれるんだし。

入口とか、きっかけとか、

そういうのがないと、本当に一生関わらない事ばかり。

今までも、これからも。

聞いた事あるけど・・・

初めて聞いた・・・

こういうのが広がってくのって、

損になる事はあまりないよなぁって。

だから、株の勉強も苦ではない。

自分で面白そうって思ったから。

そうね、勉強じゃなくて、

趣味の1つに入るのかな。

ただ3Pで寝落ちたけどw

元手がないから自分はやらないけどw

お金かかってる人達にとっては、

趣味とはまたちょっと違うのかもだけどw

あぁ、何か、目まぐるしいなぁ。

早く3月終わらないかなぁ。

そしたら、いろんな人と連絡取るんだけどなぁ(多分

余談だけど、

綾子は『綾』っていう字、すごく好き。