
タイトルなし

竜4-8虎

中日とのOP戦。名古屋。

先発はメッセ。

以下岩崎→マテオ→ドリス

もう完全にシーズン用の調整ゲームになってきたな…。後は勝ちを目指していくだけ。

メッセはこないだ良くなかったけど、今日はまぁまぁだったかな…。あくまでまぁまぁくらいだけど。1点目のタイムリーも、2点目のタイムリーもちょっと甘い。……っても、2点目の荒木に打たれたタイムリーは梅野のクソリードが悪いけどな…。もっとちゃんと意図を持ってサイン出せよ…。6回3失点。3点目はヒット→エンドランからのスクイズ。やられたい放題じゃねえか…。

岩崎はエラーからのスクイズで失点…。いや、スクイズ云々の前に……今年もエラーパレードかよ!!OP戦だけど、今年もエラートップ争いをしそうで恐いわ!!そして、岩崎もちょっとスクイズやられたくらいで動揺してんじゃねえよ!!そんなノミの心臓でセットアッパー出来ると思ってんのか!!このノミ男め!!1回1失点。

北条がマルチ、高山が2ラン、マルチ、中谷がマルチ、原口が3ラン。

高山はこれで何本目だ?3号くらいだと思うけど……これ、今年マジで20本狙えんじゃないかね?ここまで一番ホームラン打ってんのが高山っていうのはちょっと寂しいけど…。原口とか中谷とか江越とか何してんだ……(苦笑)

なんか打撃が湿ってきたな…で、エラーが増えてきた…。あれ、これシーズン入る頃には昨年と一緒の状態になるんじゃね?大丈夫か…おい…。

とか言ってたら、終盤中継ぎを打って、9回2アウト満塁から中谷が値千金の逆転タイムリー2ベース。負けた…と思ってたんだが…。

しかし、先発の山井が全く打てなかったのが問題だな。シーズン中はこんな雑な継投してこないだろうし。そもそも9回に出てきた佐藤って誰だよ(笑)

今日は前半梅野、終盤岡崎が被ってたけど……やっぱりキャッチャーとしての完成度は圧倒的に岡崎のが上だな…。ここまでの起用法見てると、どうも金本監督は梅野をスタメン捕手で使いたいみたいだけど、どっちも打たねえんなら、岡崎使った方がどう考えてもいいんだけどな…。年齢だってまだ30代前半だし、これからが寧ろ捕手としての本領だろ。梅野はダメだ。マジで……打てばまぁ将来的にそれなりのレベルになるのかもしれんけど……センスねえし、打たねえし。だったら岡崎のが何倍もマシ。

一言で言えば、シーズン中なら負けてたであろうゲーム。こんな都合良くいかねえからな?まずエラー減らそうか。