
二十日大根の続きと工作とか。

先日蒔いた二十日大根がこの3〜4日間で発芽してまいりました。

本年購入分の種はほぼ全て発芽してるんですが

昨年の残りの奴は未だ1本しか目が出て来ません。

仮に発芽率が1/3になったとしても

計算上はもう少し出て来そうなものですが・・・さて?

突発的に木工がしたくなり

でも、そんな難しい工作までする気でも無かったので

テケトーに土間で使うスノコをば。

ホムセンの端材売り場で丁度良さそうな板が纏まって出てたので

丁度その寸法で出来る大きさの長さ90cmに幅45cm位。

今回木ネジ締めるのに、昔買ったままで

かなり長い事存在を忘れていた電動ドライバーを使う。

おお、ラクチン!