読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べある記20170323 その1・チーズケーキver.46

この日はお休みでしたが、

朝から食べ歩き〜( ̄▽ ̄)

キルフェボングランフロント大阪店へ。

9:45到着。

今回は1番手(^o^)v

テイクアウトして、ディアモール

カフェテーブルで頂きました。

さて、今回頂いたのは…

抹茶のチーズタルト

3月〜4月上旬の販売 737円

ブルターニュ

ルガール・クリームチーズに

抹茶を合わせたチーズタルト。

タルト台も抹茶が入っています。

チーズ部分は、チーズの風味と

抹茶のほろ苦さがマッチ。

底のタルト台のすぐ上は、

ハチミツでからめた

丹波産のしぼり豆とナッツ。

はちみつの甘さと、

ナッツの食感が際立ちます。

昨年まではシンプルに

黒豆が入ったチーズ部分とタルト台でした。

Versionupしましたね。

おいしいけど、

はちみつの甘さがあるので、

そこをどう捉えるか、かな。

あと、タルト台が

やたら固かった気が…( ̄▽ ̄;)

結晶型

ルガールクリームチーズムースのタルト

〜桜風味〜

3月下旬〜4月上旬の販売 810円

桜風味の

ルガール・クリームチーズムースと

フワフワのスポンジ生地を重ね、

表面に桜クリーム。

クリームチーズムースの中には

白桃のコンポート。

表面にはイチゴとチェリーをON。

淵にはイチゴソース。

桜風味のスイーツって、

あまり食べないけど、

桜とチーズって、意外と合うんですね。

イチゴ、チェリー、白桃の

ジューシーさもマッチ

フルーツがムースのアクセント

なかなかおいしいですね〜(ノ´∀`*)