読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の830円 謎の左脇腹 謎のドレッシング

このところ予定がいろいろあり、

なかなか静かにブログを更新したり

読みに行けず、ごめんなさい。

移動中もなにか落ち着かないのでしたが

昨日電車で目の前に座っていた女性のインパクトがすごくて

ちょっとご紹介したい。

髪はポニーテールで、黒地に金の★模様のリボン。

鞄にも黒地に白の水玉の巨大なリボン。そういうデザイン。

さらに光を反射する素材の、

ピンクのリボン型パスケース?

リボン結びをたくさん身に纏い

お嬢さんはどちらへお出かけ?

その京劇風のメイクで…

草間彌生さんの展覧会かな…

まだやってましたっけ?

すごくパワフル!

好きなことだけしてるんだなと思いました。

いいなあ。

出で立ちは真似出来ませんが。

昨日は遠出。

新幹線代をけちったら、トンネル点検とかで途中の駅までしかいけず立ち往生。

なんで今日そんな点検するのよーと心の中で200回くらい言いました。

仕方なくタクシーを使ったら

新幹線を使ったほうが安くついたんでしたよ…

orz

用事が済み、最寄り駅までのタクシーも腹立たしかったです。

メーターは700なのに

「830円です」と言い、

言い終わったらメーターがカチリと上がりました。

orz

ハードだったのか、

今朝はぼんやり頭が痛く

身に覚えがない左脇腹が痛ぇんですが。

今日は今日で製作作業が満載。

とか言いながら

坂本龍一氏のピアノ曲を流しながら優雅に食事をして

いつもはサラダにオリーブオイルとクレイジーソルトをぱぱっとかけて食べるのに

ちゃんとピッチャーにお酢とオリーブオイルとクレイジーソルトを混ぜてドレッシングなんか作ってかけました。

左脇腹と頭が痛い人とは思えない優雅さです。

もちろん紅茶のカップは茶渋を許しません。

昨日の京劇風メイクのリボンちゃんは、

今日もあんなメイクで街を闊歩してるかなあと思うことで

元氣を貰います。

明日は住吉でイベント。

休んでる暇はないと言いながら

休んでるわたくし。