読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

府中の森公園と府中駅北側の桜

府中の森公園の桜も雰囲気が良いので見て来ました

向かう途中、航空自衛隊の敷地内、F104と三菱F1が展示してあるその前に、軽機動装甲車も展示してありました。

以前は軽機動装甲車は正門を入った所に駐車してあったのですが。

F104、今見るとよくこんなので飛べたなと思う

ちなみにエンジンは抜いてあり空っぽです。

軽機動装甲車、PKOなんかで使われますね。

空自と陸自が所有していて、製造は小松製作所のようですが、通常の車両を製造していないのでトヨタ辺りをベースに使っているのかも

形は割と好き

武装は無く、ルーフから身を乗り出して機関銃を使用する時の為のガード?が屋根にあります。

ガラスは防弾で、車両は3500万位するそうです

自衛隊の隣に府中の森公園があります

中心にある大通りは桜が綺麗な所

この公園は撮影に使われる事も多いです。

隣の府中駅まで歩きました。

府中駅の北側の通りは桜だらけ

交差する通りが皆、桜のトンネルになります

なかなか良いタイミングで綺麗に咲いていました

ただ、ここの残念な所は、行灯と提灯

せっかくの桜が台無しです

こういうの、自治体のセンスだよねー

昔は機材も無いから行灯や提灯でも良かったんだろうけど、今の時代、古くさいしみっともなく感じてしまう。

ここは桜吹雪になると凄い事になります

車道の脇は一面ピンクで、通る車は花弁だらけ(笑)

来週はそんな光景になるんだろうな。

今年は全般的に少しだけ早いタイミングで見てる感じ。

これでも例年よりだいぶ遅く行っているのだけど

有名スポットに行かないからあまり混まなくて良いです

都内はピーク過ぎたようだけど、まだもうちょっと見に行けるかな