読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスツアー?ソーメン作り体験

奈良方面へ3回目のバスツアーに行きました。

今回は、私のお友達の弘美さんとその同僚の中山さんと3人です。

中山さんには、初めてお会いしますが、私が女装していることは内緒なんです。だから、気づかれないように細心の注意を払わなければなりません。

不安な気持ちもありますが、完パスを目ざす私にはよい経験になることと思います。

       ◇                 ◇                   ◇

当日、バスセンターに着いたら、中山さんは、すでに待っていらっしゃいました。

「おはようございます。よろしくお願いします。」と初対面の挨拶をしました。

乗車手続きをしてバスに乗り込みました。私が窓側、弘美さんが通路側、中山さんは向こう側に他のお客さんと座りました。とりあえずは一安心です。

ガイドさんのお話を聞いたり、中山さんの差し入れのお菓子を食べたりしながら、目的地に向かいました。

最初は神社に参拝。

そのあと、食事会場に到着。大広間で、みんな一斉にいただきました。

休憩やお買い物をして、次はいちご狩りです。

中山さんの隣の席の方(女性)は一人で参加されていたので、お誘いをして4人で、いちごを採りました。

私は30個くらいしか食べられませんでしたが、50個も100個も食べた方がいました。

次の素麺工場へ向かう時、席を交替して、私と中山さんが隣同士になりました。話し好きな方で、私はほとんど相槌を打っているだけでよかったので助かりました。

素麺工場では、『ソーメン作り体験』をしました。はじめは、失敗したら嫌だなと思いましたが、やり始めるとだんだん面白くなり、夢中になってしまいました。他の方もキャーキャー言いながらやっていました。

帰りは、弘美さんと中山さんが一緒に座り、私は一人参加の方と座りました。その方とは一時の出会いなので気楽にお話しできました。

きょうは、緊張しましたが、女性パスできたようで、嬉しく思いました。

パスと言っても聞くわけにはいかないので、あくまでも私の心象です。もしかしたら、ばれていたかもしれません。