
余ってのに足りない同業者。

たまに依頼のある学校系写真の方から電話が来るが、頼まれた日程(4/25 5/27)が全て既に塞がっていたので断ってしまった。残念。

先方曰く(ダメ元で電話したがもし知り合いでできそうな人がいたら紹介して欲しい。)とのこと。

何年か前なら何人かいたが、自分の周りの(普段、学校系の仕事はあんまりやらないが予定があったらやっても良いカメラマン。)はみんな転職してるか行方不明になっている。

そう思うと自分が続いてるのが不思議な気がしてきた。

そうこうしてると別口からも5/27(土)の依頼が!

体は一つしかないから断ったが、(あぁ、もったいない。)

今年は神奈川、東京、埼玉で5/27が運動会ラッシュなんだな。

いつも思うのだがカメラマンの頭数が揃わない場合はどうしてるんだろ?心配になってしまう。