読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラックっぽい?

 今日も昨日と同じ快晴で始まりました…予報では昨日と違って天候急変なんていう恐ろしいオプションはなかった…なぁ、昨日の夜見た時には(爆)。

 というわけで、朝一からSING LIKE TALKINGのアルバム「RENASCENCE」を聴きながら洗濯・掃除しています。洗濯機は今の3回目で終わりかな。昨日も4回回しましたが、今日は主に仕舞うこたつ布団関係。今はご飯を食べてお茶タイム。

 SING LIKE TALKINGについて1990年代半ばに、また1998-2000年頃のモーニング娘。について書かれた文章で「ブラックっぽい」というのがありました。これがやっぱりどの点を捉えてのことかわからないんですよね。

 パーカッションでそれらしいところもないことはないのですが、多くの曲で使われているわけではなく決め手ではなさそう。

 結局「ブラック」をわかっていないからこんな話になるんですよね。ま、そんなのは口で言っても…だし、感じるしかないのはわかっているんですが。

 どなたかそれをわかりやすく感じられそうなアーティストと曲を教えてくださいな。ほら、SLTもその頃のモーニングも好きな私にはあるいは新しい世界が広がるかもしれないし(笑)。