読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えっ?パクチー軍艦?

埼玉エリアにある『がってん寿司

自分の営業エリア内にも何店かあり、またに贅沢ランチしています♪

この間立ち寄ったら、オススメが春本番のメニューになっていました!

この時期ならではの生しらすや桜海老ホタルイカ、桜鯛などが並んでいます。

そんな中、一番目を引いたのがパクチー軍艦。

えっ?って二度見しちゃいましたよ!

そりゃパクチーにも旬はあるでしょうが、寿司ネタになるなんて!(☆。☆)

ものは試しに食べてみました。

パクチーの上にはエスニックなジュレ状のタレがかかっていて、アジアンテイストですね。

もちろんしゃりは酢飯ですが。

でも、悪くない♪(^-^)

他にも姫竹の天ぷらにぎりやら、ホタルイカの細巻きやら、変わり種がありました。

どれも美味しくいただきましたよ!(^o^)