
季節はこれから、、、変わるかな?

我が家のペット軍団は新しい季節に向けて衣替えで忙しい。

カメはほぼ冬眠から覚めて、餌を食べ始めた。もう10年以上も一緒に暮らしている。つぶらな瞳とはカメな目のことを言うんだと今も信じている。

ウサギさんは冬毛が抜けて、夏に向けて白い毛が生えてきた。野放しにすると家を食べてしまう厄介な存在だが、8の字に足元を動き回る姿はとても愛らしい。

ネコは毛繕いをすると筆ができるくらい毛が抜ける。隠れんぼとお昼寝が大好きな彼はいまつもキュンキュンしている。

狭い家にこれだけの家族がいると世話も相当に大変だが、なんせ可愛い子供達?いつまでも一緒に暮らしたい。