読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苗字検索してみた。

苗字検索netってのがあって、日本にどれくらい同じ苗字の人がいるかとか簡単に調べられたりするサイトがあるんだけど、中学生のときにちょいヤンキーのボブの僕の好きな顔ナンバーワンに君臨していた女の子の苗字がすこぶる変わっていて、日本に二軒しかないとか言っていたと思うんだけど、ちょっと検索してみた。

すると【全国人数】 およそ20人との結果、その子は高校を卒業してそうそうに結婚したという話を風の噂で聞いたので、その苗字を喪失したことになる。前に聞いたときに二軒しかという話だったので、そこの家族構成を4人として考えた場合、2軒で8人そこからの繁栄で数人いたとして、まあそのころから20人くらいだったと想定される。その子にはたぶんお兄さんがいたように思うんだけど、お兄ちゃんが頑張ってたら、そろそろこの苗字も増えてく可能性もあるわけかな?

それにしてもあの子かわいかったな〜。僕の好みはこの子から変わってなくて、その子に似た顔を探している感じがするからな。