読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母親学級ペアクラス

今日は妊婦健診&検査で朝から一人で病院

いつもの検査の他に、血液検査などもあり

帰宅するとお昼過ぎ

(経過も成長も標準、順調でひと安心)

午後からは母親学級で、立合い希望者の旦那さんは必ず受講が必要なので

一応うちも旦那に受講してもらいました

妊婦さん体験を出来る【お腹と胸に重りが入ったスーツ】を装置したり

実寸大の赤ちゃんのお人形でオムツ替えをしたり、抱っこしたり(携帯で撮りましたが、どや顔でカメラ目線)

そんな旦那はお昼過ぎの眠気と戦いながら、講義を聞いてる間は切なそうでした

最後に病棟を見学して終了

講義中、お腹の子がぽこぽこぐにゃぐにゃ

お腹を撫でて宥めてました

旦那が一緒だからキャッキャしたのかな?(^_^;)

私も長時間病院にいたので、帰宅するとぐったり

夕飯も旦那が作ってくれて

帰りに買って来た牛肉やにんにくの芽を玉葱と炒めて、サニーレタスに包み

プルコギをおかずに美味しく頂きました

昨日も河川敷の公園を一緒に散歩してくれたり

やっぱりパートナーの協力って大切だな〜と改めて実感しました