
マディラちゃん劇場...D7

今回のフロリダ合宿で仲良しになったマディラちゃんは、サラブレッドに慣れているわたしとはいいコンビみたい。

今回の春休みフロリダ合宿も終了ですから日本に戻りますよ、パブ郎もわたしのランプの精さんとしてこき使われようと待っていますし、お空の人間から地上の人間に切り替えなくっちや。

http://SNS.jp/view_event.pl?comm_id=2015340&id=80537541#comment_id_1484914419

滑空場に住んでいたから、朝からパイロットとして駆り出されて大忙しの毎日でした。

http://SNS.jp/view_bbs.pl?comm_id=2015340&id=62736631

飛行場でもわたし達が来た事により、どんどん規模を拡大する予定みたいです。

http://SNS.jp/view_bbs.pl?comm_id=2015340&id=62736716

今回はタンパのビーチに飛んで行く機会がありましたね、わたしのお気に入りのスポットです。

http://SNS.jp/view_bbs.pl?comm_id=2015340&id=22636290#comment_id_1484913601

今までの食生活がよかったから、また日本では食べ物に困りますよね。

http://SNS.jp/view_bbs.pl?comm_id=2015340&id=63957542

昨日のマディラちゃんとのレッスンは...

今回のフロリダで仲良しになったマディラちゃん、反応が機敏だったりHOTになりやすかったり典型的なサラブレッドの性格ですけど、ずーっとサラブレッドばかり乗っていたわたしには昔に戻った感じ。

きちんとコントロール出来ているからって、最近はコンビを組む事が多くなってきたみたい。

今までコンビを組んでいたベテランのドニー君は人馬転倒後はずーっと休養中ですし、もういいお歳ですからわたしとのコンビは解消かもしれませんね。

そんな感じで課題は障害のアプローチでの歩数をコントロールする事、半減却が苦手なわたしには絶対に必要な練習です。

準備運動では腰内や肩内でベンディングを徹底的に行い脚への反応をよくしておきます。

そして全減却停止と速歩発進を繰り返し指示の確認。

輪乗り上に4か所の低い障害を置き、その間の歩数が一定になる様に駈歩のペースを整える練習。

少し大回りしたりショートカットしてでもいいから歩数だけは合わせます。

その後はダブルの障害で1歩、2歩、3歩、4歩と幅の違う障害をS字に飛んで行きます、歩数だけは確実にと。

しっかりお馬を前に出すのですけど、速くならない様にするのが難しいですね、しかも手は楽にですから、手綱の振動ぐらいしか使えませんし。

かと言って、脚や手を強くしてしまうと、サラブレッドですから焦ってHOTになって逆にコントロールが効かなくなる可能性もありますし。

マディラちゃんはやる気もありますし、わたしの乗り方は奇麗でなくてもやる事はやったからいいかなって感じで終わりました。

今回は競技会に参加している余裕はありませんでしたけど、次回は参加したいところですね。

でもパートナーが誰になるか分かりませんけど、わたしの乗り方なら誰でも大丈夫だそうですし、アメリカのお馬達は日本のお馬達に比べて落ち着いていますしね。

次回に期待しましょう、まずはパブ郎と日本での競技会が待っていますし。