読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW〜5月の予定

転勤最初の1ヶ月を何とか乗り切り、明日(すでに今日だが)から9連休。

とりあえず、明日神奈川の実家に戻ります。

GWと5月の予定ですが、結構盛りだくさんです。ざっとこんな感じ・・・

◎ 4月30日(日) COMIC1☆11(東京ビッグサイト)

◎ 4月30日(日) ブシロード10周年ライブ in 横浜アリーナ

◎ 5月 5日(金) Minori Chihara Live Tour 2017 〜Take The Offensive〜 東京(Zepp DiverCity)

◎ 5月 6日(日) ブシロード10周年祭 2日目 ステージイベント バンドリ!ガールズバンドパーティ! スペシャトークステージ(東京ビッグサイト)

◎ 5月13日(土) アニュータライブ2017「あにゅパ!!」(国立代々木競技場第一体育館)

◎ 5月14日(日) 久保ユリカ Birthday LIVE 2017〜Meeting with you creates myself〜(なら100年会館 大ホール)

◎ 5月28日(日) 愛美のゆとりん学園〜同窓会〜(バトゥール東京)

まず4/30にいきなりイベントのハシゴ(即売会とライブ)

5/5は久しぶりの本格的なみのりんライブ。今年はサマドリ行けないから、ここで十分楽しんでおかないと・・・

5/6は、ブシロード10周年祭のバンドリ!ステージ。本当は5/7のギルキスが本命だったのだが・・・一応入場券は買ったけど、もしかしたら行かないかも。

5/7には一旦舞鶴に戻るんだけど、翌週はAqoursの出る「あにゅパ!!」のため、再び上京。返す刀でシカちゃんのバースデーライブ、地元奈良に参戦。

ライブはもちろん楽しみなんだが、旅マニア兼ライブマニアとしては、奈良でライブというのもなかなか無い経験なので、先行申し込んだら当選。というか、いくら地元でも奈良でキャパ1500近くが埋まるのかというのは若干心配ではある(^^;

これは、13日に米原もしくは京都まで車で出ておいて、新幹線で東京代々木体育館、ライブ後1拍して、翌日新幹線で戻ってきて、車で奈良。終了後車で舞鶴まで帰るという強行軍。奈良終演後に電車で舞鶴に当日帰るのは不可能なのだ(^^;

とどめは5/28の愛美イベント。結婚式場が会場で、キャパが最大300と、かなり近接戦が期待されるが、開始が遅めなんで、終了も9時を過ぎる可能性があり、翌月曜に出勤するためには、同じように名古屋まで出ておいて、22時の新幹線名古屋最終と車との合わせ技で舞鶴に帰るしかない(^^;

なんかこういう無理な移動を伴う遠征を計画していると、地方に来たなぁという実感が沸いてきますね(笑)

6月は今のところライブ1本(抽選待ち)しか入れてないけど、7月後半から9月上旬にかけてはまたかなりヤバイスケジュールを組んでたりします(^^;

結局のところ東京の必須ライブには地方に居ても参戦するし、逆に関西その他のライブへの選択肢が増える分、むしろイベント参加数は増えるという逆転現象が起こるんだよなぁ(^^;