読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬予想 ( 2017.04.30 )

今日は2強対決で注目の天皇賞京都競馬場で行われます。

早速ですが予想します。

------------------------------

予想

京都11R 天皇賞(春)

キタサンブラックサトノダイヤモンドの二強で注目が集まっていますが、近年の天皇賞春は荒れ傾向。1番人気は勝てないどころか3着に入るのも危ういです。今のところどちらが一番人気になるか分かりませんが…。

本命はキタサンブラック日本ダービー以外は常に安定、理想的な内枠に入ったことから最低でも複勝圏はキープすると思います。心配な点は前走が2,000mだった点、普段はかからない馬ですがもしかしたら…という程度ですが。。

対抗はシュバルグラン。内の好枠に入り、長距離適性が高い点を買いました。内で我慢して最後の直線までにキタサンブラックに並ぶことが出来ればもしかすると?という場面があるかもしれません。

サトノダイヤモンド有馬記念とは違い古馬と同斤量になる点と大外枠に入ったことによる不利(外に距離を回らせたり、馬の前に壁を作るのが難しい点)を考え、3番手としました。強い馬だからそんなことも跳ね返すのかもしれませんが、馬券的に面白くしたいもので。。

 ◎ 3 キタサンブラック

 ○ 6 シュヴァルグラン

 ▲15 サトノダイヤモンド

 △ 1 シャケトラ

 ×16 レインボーライン

 ×12 ゴールドアクター

 × 7 アルバート

(買い目)

馬連 : 3 - 6

三連単 : ◎○軸マルチで 1, 7, 12, 15, 16 へ

三連複 : ◎○軸で三連単の買い目以外へ

では、また来週!