読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口だけ番長、自分の首を絞めるの巻。

僕です。

ゴールデンウィーク

世間では8連休とか9連休とかもあるらしいですが

たぶんに漏れず、僕の職場も今日明日の2連休です

会 社 は ね

今朝いつも通りに出勤

社長と二人で仕事

社長は『孫と遊びに行く為』9時に退社(出てきてくれるだけ有り難いです)

その後、なんやかやと仕事を片付け

先程帰って来ました

今のご時世、休みぐらいちゃんと休めなきゃダメだ

僕は別に構いませんが(どうせ何の予定もないし)

賃金か労働時間か

どちらかをそれなりにしないと、今後益々働き手が減る一方だ

仕事は探してるけど、アレは嫌、コレは嫌

自分のスキルや知識、姿勢は棚に上げ

先ずはお金と休み、労働環境

自分の都合ばかり優先し

出来ない事(仕事以前のルールやマナーなど)を糾弾すれば

『そんな細かい事までいちいち言われたら、仕事になりませんわ。』

とか言われ

意味がわからなかったので、説明を求めたら

『指摘しかしない。こちらの精神状態に配慮がない。(さすがに僕は医者でもエスパーでもないので限界がある)』

『対等ではないですよね?あなたは上司ですよね?(普段の報告連絡相談は一切ない)』

『上司なら上司らしい振る舞いをするべき。(と何故か偉そうに言われる)』

『上からな言い方はいかがなものか。自分だったら〜なふうに接するのに。(それで全く仕事の結果が出ていない)』

『あら探しする人と一緒に仕事は出来ません。(それが内部に対する僕の仕事なんですが…)』

『あなたに合う人を面接して探してください。私は去りますから。(えぇ…)』

とか言われる

自分より歳上の、役職者に(〇〇長)

役職的には対等だよ

一般社員やアルバイトさんと同じ扱いな訳ないだろ

甘えんな

そもそも

キッチンエプロンしたままトイレ掃除してたら、そら叱るやろ

その衛生観念の低さと、自覚の無さに呆れます

言うべき事は言えばいい

ただ

楯突き方を間違えるとどうなるか

や さ し く お し え て あ げ ま し ょ う 。

今日の一曲

May/秦基博

大切だから 気になるの

僕と出会うまでの君のこと

今から一人ピザパーティー(伊〇ハムのヤツ)。