読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソン落語会、完走

昨日は津島市瑞泉寺というお寺にて

『マラソン落語会』に出演してきました。

毎年、GWに行われている定例公演で

6時間・・・否、7時間に及ぶという

拷問のような落語会です(笑)

雨は降ってませんでしたが、

曇り空で好天とは言い難い中

いつものように瑞泉寺の本堂は満席となりました。

『ご挨拶』寿芸虫&無眠

『干物箱』かたばみ亭安芸

お菊の皿』黄昏亭駄らく

『ラストチンピラー』(写碌作)米花家写碌

『権助魚』夢見亭春木

『月に群雲』南遊亭栄歌

ー仲入りー

『欠伸指南』津島家寿芸虫

『赤とんぼ』立の家猿之助

みどりの窓口』お好味家喜楽

初天神』若鯱亭笑天

『コロッケそば』(小遊作)参遊亭小遊

ー仲入りー

『ぜんざい公社』槍田家志ょ朝

『葬儀屋さん』関大亭豆蔵

『肝つぶし』川の家河太朗

『地球最後の日』(さん太作)微笑亭さん太

『文六豆腐』竜宮亭無眠

始まったのは10時で、

終了したのは4時半を回ってましたから、

最後まで耐えられたお客さんには

心から感謝したいと思います。

157名の方々に入っていただけました。

また来年も是非

参加させていただきたい、素晴らしい落語会です。

微笑亭さん太