読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月6日

今日で21連勤なのですが、何か?(笑)

もちろん自分の意思ではないにしろ納得もしてないけども働いてます。

なんか恥ずかしいよね。

そんな会社辞めちゃえばだよ。

辞めないのか辞めれないのか辞めたくないのか・・。

先日会長(オーナー)から電話があって、ある社員の面倒を見てくれと。

たぶん辞めさせたいんだろう。

尻拭いがまた僕にきた。

「人を育てたりお店を育てるの下手なんだよなぁー」

って

オーナーが言うか?

名刺にコンサルティングと書いてあるトップが言うか?

辞めてしまえ!

もちろん断りました。

そんなこんなをここに書いて早8年か9年か

そんなSNSを始めた頃に大事な友人を交通事故で亡くした、

毎年

俺は充実してるのか

俺は走っているのか

俺は生きているのか

考える。

彼に勧められた酒を飲みながら

考える

彼の好きだった曲を聴きながら

考える

俺は生きている。

そして明日からも

生きていく。

献杯

彼がどこかから見てくれていると思うと

頑張れる。