読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本の英語教育レベルはいかほど

最近復帰したお船で戦うゲームwows。使える船の種類が数十あるからwikiで艦の強み・弱点の情報収集は欠かせない。あと単純に見てて面白い。

wiki眺めていたら「こんな表示出たんだけど、どうなってんの!?」みたいな書き込みがあって、なんだなんだと思ってその英文とやらを拝むためリンク先開いてみてびっくり

”your account has been banned for a short maintenance.we apologize for the inconvenience”

えぇ・・・これが読めない? 嘘だろ?

私は英語だけはちょい成績よかったから簡単に思えるけど一般的には難しいレベルの英文。なんてことは絶対にあり得ないレベルで簡単だと思う。

というか中学卒業時にこれくらい読めないと英語の先生泣いちゃうよ

「私が身を削って準備して行った授業は無駄だったのか」って。

日本の英語教育は、”会話能力はくそ程も身につかないけど、作文と読解はそれなりに出来るようにはなる”って言われてたと思うんだけど、実際はこんな簡単な英文を和訳する程度の読解能力も身につかないような教育水準だったのか?

あと、こういうコアゲーマーが多めな分野のゲームだから英語分かる人多いという幻想がぶち殺された。

海外サイトからMOD拾ってきて導入したり、日本語化されてない洋ゲーやったりで、PCゲーマーは割と英語が分かる人種だと勝手に思ってたけどそうでもないっぽい?

娯楽のために必要なら英語も覚えられると言ってる人が居たけど、ゲームじゃなりないのか。 同じく誰かが言っていた「エロ動画を探すために英語を覚えた」みたいに、エロ要素がないと男はダメダメなのか・・・

VRの開発原動力の内何パーセントがエロ要因なのか知りたいような知りたくないような(笑)