
チェロアンサンブル

今日はチェロアンサンブルの練習へ。

毎週、ということになっていますが、

あとは6月の本番当日だけになっちゃうので、

作りは今日でしっかり決めて。。。

と思ってたら、

実は曲順も、どの曲するかもまだ候補段階だったそうで、

ざっと流して弾いてから、

プログラム決め。

6月に外で弾く本番と、

8月のオケ団内発表会のとで使う曲がこれ、と決めていたのだそうで、

まずは6月のやつ、決定。

曲の作り方もしっかり詰めて、

いやはや、1〜5時の練習で、

休憩に入ったのは4時。

みなさん、好きだなぁ。

その後、

新たにペンケースを買おうと、帰り道のイオンへ。

で、発見できず、

やっぱり泉のロフトへ。

なんかピンと来ない、と言ってるといつまで経っても買わないぞ、

と、中が2層になってるもの、購入。

ついでにフリクションペンの別な色も買ったり、

鉛筆キャップも。

実は先日も新たにプラスチック製の買ったんだけど、

なんか口径が合わないみたいですぐ外れるし。

結局昔っぽい金属製の買ったら、しっくりくるみたい。

減り具合が一見わからないのが難点だけど、

ま、フィットするのが一番か。

で、結局これだ!と決めた6B鉛筆も、ハコ買いしてくればよかった。

昨日、

キリンのひこうき雲なんたらいうビール飲んで、

えらい美味しくって満足。

今日は、

おぉ安い!と買ってきた、6缶パックで500円ちょっとのベルギー発泡酒

マズい。

ビールをソーダ割りしたみたいに薄い。

ってか発泡酒だったのか。

海外にもあるんかい。